

やり場がないので

爆発させてください。

 

いや、こうしてる間も勉強するべきだってことはわかっているのですが・・・

 

先日後期試験の結果が開示されました。

 

で、総合試験(進級にもっとも重要な試験)に落ちてました。

 

定期試験もそれなりの数落ちてて・・・

 

納得できないんです。

 

結果がすべてって、ホントに無情です。

 

後期っていつもそう。

 

前期の何倍もがんばって、睡眠時間なんてこの1カ月ほとんどなくって、がむしゃらにやったのに、

 

いっぱいフェイルして、総合なんてありえない点数で落ちて・・・

 

他人が結果だけぱっと見たら、「あぁ、こいつは留年覚悟なんだな」って確実に思われるほど。

 

よくわからない。

 

できたと思った教科はことごとく落ちて、逆はなぜか受かってる。

 

総合の正答予想、点数予想なんて全然違ってた。

 

悔しい。

 

なんで、普段授業中寝てるやつらに負けるんだ。

 

なんで、直前に過去問だけやって・・・って奴らは受かって、うちは落ちてるの?

 

勉強法が悪い?でも、同じように過去問はしっかりやってた。

 

一度、「うち、がんばんないほうがいいのかな」

 

って思っちゃうと、勉強する気も起きなくなって、早2日。

 

追試は迫ってる。

 

これで落ちれば留年する。

 

どうしていいかがわからない。

 

 

そういえば、進級制度って航空管制に似ている。

 

2年生というターミナルからプッシュバックされて、試験という名の離陸準備をする。

 

それをパスすれば無事テイクオフ。

 

フェイルすれば、地上待機で、もう一度試験を受けないといけない。

 

そこでパスすればなんとかテイクオフできるが、フェイルすれば、機材不良でターミナルに戻ることになる。

 

ま、そうふと思いました。


Vancouver Olympic Wintergames 2010

テスト期間まっただ中で、遊んで暇なんてないのに・・・

 

バンクーバーオリンピック開会式

 

・・・3時間

 

がっつり見ちゃって昨日の午前中丸つぶれ・・・

 

今日はモーグル女子で午前~お昼にかけてナガラ勉強

 

なにやってんだ、俺。

 

お久しぶりです

 

ども、astyleです。

 

最近2日に一回は留年する夢みます。

 

うなされかたがガチでパネェであります。(笑)


 

そんなことより・・・

 

五輪が始まる、まさにその日に、しかも公式練習中に亡くなられた、

 

リュージュのグルジア人選手、クマリタシビリ選手に冬季五輪を愛するものとして、追悼の意を表したい。

 

とりあえず、総合が終わるまでの4日間はオリンピックに熱狂したい欲をがんばって抑えたいと思います・・・

 

うん、astyle的には史上最強の苦行です。

 

 

そんなわけで、テスト明け1日目の18日にGALA湯沢に滑りに行ってきます

雪が・・・珍しい

2月になってしまいました

 

お久しぶりです。

 

ども、astyleです。

 

昨晩の「大雪」で千葉にも積雪があったわけで・・・

 

テンションが上がり、スキーに行けない現状にムラムラしてる今日この頃。

 

・・・つってもこれくらいです。

 

富山にいたころは、こんなんじゃ興奮しないのに、とろこ変わり、関東の生活に慣れると、

 

おのずと雪が「珍しい」ものになっていました。

 

 

そんなastyle、只今絶賛テスト期間中です!!

 

来週からの10日間の戦いに備えて日々勉強しております・・・

 

それが終わればとりあえずスキーだ!!

 

でも成績開示は見たくない!!

 

留年なんて絶対にイヤだ!!

 

そんな勢いのある?三拍子を連呼する毎日

 

あー・・・歯学部なんてイヤだー

 

 

そういえば、この前通りがかった自販機でこんなものを見つけてしまいました

 

「ウルトラサイダー」

 

まぁ、中身は普通のサイダーなわけですが・・・

 

なんとパッケージのバリエーションが10種類!!

 

メフィラス星人って結局いいヤツ?!?!

 

 

そんなわけで、ウルトラマン世代の方がいらしたら、熱く語っていただけることを期待しています。

ぶらり京都旅行?

続きです

 

前回紹介した竜安寺の石庭とつくばいの説明です
・・・完全手抜き

さて、中心部に戻って、鴨川へやってきました
噂通り、カップルが見事に等間隔に座っています

再び南座
前日と違い、公演を行っていないので、すべての札が取り払われています
なかなかレア??
停車中の市バス、ベンツSクラス、ボルボがちょっといい味出してます

そして錦市場へやってきました!!
超楽しい!!絶対どんなショッピングセンターより楽しい!!
積極的に食べに行って、買って、「こだわりの味」たちを楽しんでください
 
ここで学んだことの一つをお教えしましょう
鱧は夏より、冬のほうが肉厚。
夏は鱧しゃぶに適しており、冬は直火で熱するのがよい
実は冬の方がおいしいんやで~
 
って教えてくれたのは錦市場で焼き魚などを扱うお店のあんちゃん

ちょっとマニアックな場所へ
佛光寺といって、アニメ:名探偵コナンの映画:「迷宮の十字路」で出てくるお寺です
今回は、なるべくこの映画で出てきた場所を狙って行きたいなってプランだったので、見つけた時はホント嬉しかったです

そして富山へ帰ってきました

 

早速ポートラムがいたので撮影

 

ここ最近「冬」のシーズンは富山はずっとイルミがんばってます

ぶらり京都旅行?

つづきです

 

そして八坂神社
すでに「初詣」仕様に変わっていました

名残紅葉・・・

祇園の有名な茶房で美味なくずきりを頂き絶頂

南座さん。この日が千秋楽だったようです

 
~ここからは2日目です~

なんといきなりの休城
二条城は前日より休城していたみたいです。
それにしても江戸時代に「休城」なんてあったんだろうか・・・

そして北野天満宮へ直行しました
学業祈願、しっかりしてきました

そして近くの「たわらや」さんで、名物:たわらうどんを頂く
生姜をたっぷり入れ、七味を少々入れると最高においしい。
ちなみに1cm角の麺は見た目以上にボリュームあります。

そして竜安寺
改修中で、石庭の特徴を上手に引き出せるアングルはとれませんでした。。。

おっと・・・説明が必要ですね

 

次回へつづく

プロフィール

astyle via CURURU

Author:astyle via CURURU
3月いっぱいで閉鎖になったCURURUからやってきました。
日常あったことをメインに書いてますが、趣味が航空系とあって、時に、航空系を熱く語ることもあります^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
